納屋 - ポケモンイラスト中心の徒然日記です。右上のメニューもご利用下さい(*´ω`*)

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04

19

01:48
Tue
2011

No.051

Wi-Fiバトル楽しい

最近、ポケモンBWでWi-Fi篭ってます。
内容はシングル・フリーです。

めちゃくちゃよわっちくて、マジメにやり始める前の記録も混ざってますが
82戦して、勝ち30/負け52で、かなりボロボロです。
それでも最近勝ち数を重ねてきているので、なんとか勝率5割くらいにはなりたいです。

これはチョット愚痴ですが、切断してくる人が多くて多くて…
実際はもうちみっと勝ってるんですが、前に5連続で切断されたりとかでなきそうになりました。

続きでいまのPTを簡単に紹介します♪

ズルズキン かくとう/あく じしんかじょう
(物理)&特殊受け物理アタッカー
もちもの : かくとうジュエル
わざ: ドレインパンチ ビルドアップ れいとうパンチ かみくだく
解説☆タイミングを見てビルドアップで積めば苦手な物理も耐えたり、減ったHPはジュエルドレパンで回復です。
ドレパンでHPをたくさん吸うための、あえての特性じしんかじょうです。
一番愛用したいコですが、最近はこのコを出して
ひこう技がきそうならロトム、かくとう技がきそうならフワライド、っていうパターンが多くて…あんまり戦えてませんOTL

フワライド ゴースト/ひこう かるわざ
かるわざみちづれおばけ
もちもの : ひこうのジュエル
わざ : アクロバット みちづれ おにび からげんき
解説☆鋼や岩だろうが、とにかくアクロバット!
アクロバットでひこうのジュエルを消費したら、かるわざ発動ですばやさ2倍☆
そのすばやさを生かして、死にそうなときにみちづれです♪
みちづれが読まれて毒ややけどにされることも多いので、そんなときのためのからげんき。
ズルズキンからのかくとう技読みで出すことがおおいです。

スピンロトム でんき/ひこう ふゆう
ひこう受け特殊アタッカー
もちもの : ゴツゴツメット
わざ : 10まんボルト ボルトチェンジ シャドーボール エアスラッシュ
解説☆
ズルズキンからのひこう技受けに。ひこうは物理が多いので、メット持たせてみた。
もともと水ロトム使ってましたが、あまりにみんなつかっているので、あえてのスピンで!うん、ふゆうの意味がないよね☆
エアスラッシュで相手のひるむ確率が高くて、ミラクルな勝利が多い今日この頃。

エテボース ノーマル テクニシャン
テクニカル物理アタッカー
もちもの : いのちのたま
わざ : ダブルアタック ねこだまし ローキック つばめがえし
解説☆
もう、エテボースとしては基本的な型すぎて解説のしようがないよネ。
ねこだまし読まれることが多すぎて多すぎて。
主に、やどみがフーン対策。
みがわり使われると、破れるのこのコくらいしかいなくって。

バシャーモ ほのお/かくとう かそく
かそく物理アタッカー
もちもの : ピントレンズ
わざ : ブレイズキック とびひざげり まもる じしん
解説☆
まもってかそくして、すばやい攻撃を繰り出すアタッカー。
それ以上もそれ以下もない。
ブレイズキックやとびひざげりの命中率を、ピントレンズで補ってます。

メブキジカ くさ/ノーマル そうしょく
薄命物理アタッカー
もちもの : きあいのタスキ
わざ : かたきうち とびげり ウッドホーン メガホーン
解説☆
きあいのタスキで耐えて、一発は攻撃したいアタッカー。
耐久もすばやさもイマイチな種族値で、ワタシの能力では完全な一発屋OTL
見た目は大好きなんだけどなぁ…!でも、威力はなかなかあるとおもっている…!


他にも、ぶきようロップ(火炎球)、ガラガラ(ふといほね)、やどみがフーン(たべのこし)とか、ズルズキンをまだ2種類とか育てました。
いまは、スピンロトムに代わるポケモンとして、きせきレアコイル(しんかのきせき)を育ててます。
なんとかめざパじめんのレアコイルが生まれたけど、威力はどのくらいなのかサッパリ。
乱数とか改造とかしたくないし、何十匹も生んで必死です。

レアコイルに限らず、ずうっと国際孵化してるけど、ぜんぜん色違い生まれないよね!
色シキジカたんがほしいよー!


長々と最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。